2009年06月03日

ご覧下さ〜い


NHK教育番組「カラフル!」
「山の学校でみつけた友だち(福岡)」

6月4日(木) 教育 よる7:40~

「わたしは山の学校に転校する
友だちつくるの得意だけど
どんな子がいるかな・・・」

「カラフル!」は
同じ空の下でくらす世界の子供たちの生き方を知る新しいドキュメンタリー番組です
主人公は毎回10才前後のこども。日々の喜びや悲しみ、何かに挑戦する意欲や悩み、葛藤を描きます
大人によるナレーションはなし。子ども本人の言葉で伝えます。




…っということで
この春
1年間の山村留学をスタートさせた
フォレストファミリーちび1号特集
いよいよ
主人公で登場(…親バカね)

NHK教育番組「カラフル」
しかも全国放送で
15分番組をジャック!!!


舞台は
福岡県久留米市の自宅から始まり
山村にある
うきは市浮羽町新川の小学校
そして
生活の場、寮のある
同市浮羽町の田籠(たごもり)
へと移ります

福岡県
久留米市の荘島小学校のお友達
うきは市の姫治小学校のお友達が
登場しますよ

東京から…
NHK教育番組制作スタッフ
ディレクターのHさん
カメラマンのTさん
音声のMさん
と共に
およそ20日間の収録によるものです



写真:NHKスタッフの皆さん&フォレストファミリー



我がフォレストファミリーにも
一生忘れられない

慌ただしくもあり
またとない貴重な
とーっても楽しい体験
思い出となりました


フォレストも編集後の画像は
チェック出来ないので
今週の木曜日の放送は
ハラハラドキドキものですが
とっても楽しみです~♪


今月の番組表です
再放送もチェックできますよ
↓↓↓↓↓
http://www.nhk.or.jp/colorful/

山村留学に興味のある方
それから
同じ、小学校高学年のお子さんがいらっしゃる
ご家族の方々へ
参考になるかも?しれません
カラフルHPには「学校子供向けページ」を
クリックすると再放送で
水・金曜日の朝の番組案内があります
小学校の授業でも見るのかもっ

現在、HPにて予告動画をご覧いただけます

放送終了後は
15分番組を
すべて動画でご覧いただけるかと思います

み・て・ねっ♪


同じカテゴリー(久留米市)の記事
 教室のご案内 (2012-03-03 01:36)
 B-1グランプリin久留米 (2009-11-07 23:55)
 名門校 インフルエンザ休校!! (2009-09-08 21:56)
 面倒がらず、潔く…健康診断へGO-! (2009-09-08 00:08)
 第7回久留米焼きとり日本一フェスタ 今夜お先に… (2009-09-05 00:58)
 2学期が始まり…学校の (2009-09-01 22:33)

Posted by フォレストケイ at 01:30│Comments(3)久留米市
この記事へのコメント
すごい
楽しみですね~☆
見なきゃ・・・見れるかな
動画でチェックかな
Posted by りえママ at 2009年06月03日 03:00
>リエママさん
再放送は 水曜あさ6/10・17の9:30〜45 金曜あさ6/12・19の9:40:55に4回あります 朝の時間のみになりますがどうぞご覧下さい ちなみに今週末の山村留学先のイベントは田植えの体験&ホタルの鑑賞会ですよ
Posted by フォレストケイ at 2009年06月06日 09:04
ロレックスレプリカ石英はこのような特徴があります:結晶の上で電気を加える時、結晶は機械的変形に発生します;結晶の上で圧力を加える時、それは電気の高さに発生して腕時計をまねることを変形します。ロレックスレプリカ
Posted by ロレックスレプリカ at 2013年07月31日 16:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。