2009年09月08日

面倒がらず、潔く…健康診断へGO-!

平成21年度
健康診査・がん検診の案内が
9月1日号の広報くるめと一緒に届いた

表紙には
健康診査・がん検診はお済みですか??
健診を受けて生活習慣を見直し、生活習慣病を予防しましょう~
11月30日までです!お早めに!!



っと
書かれている

6月に入る前くらいに
同じものが届いて
目につく所に貼っておいたけれど
そのままになっていた

表紙のベースカラーを変えてあり
第2版とでもいいましょうか

今回は本年度2回目の案内が届いたということになる

久留米市民への「愛」を感じましたねっ




6月と言えば
ブログ内でもご報告しました

乳がん検診(マンモグラフィー・視触診検査)
加えて超音波検査をするかしないかの
比較試験を行っているのが
「J-Start」です
(後は2年後に同じ検査を受ける事になります)

その「J-Start」に参加して
乳がん検査だけ
済ませていました

な・の・で

①肺がん検診

②大腸がん検診

③胃がん検診

④子宮頸部がん検診

以上4検査
残っています


あなたは
あなたの
身近にいる人を
がんで失った事はありますか?

わたしにはあります!

2年前には
初めて
ぱちゃ様と2人揃って
精密人間ドックの
(フォレスト、女性用のオプションまで付けて)
検査をしてきました

これはちょっと
お値段はします…が

生命保険の掛け金を上げるより
現実問題
ずっーと保証されたものだと思ったからです

数年、体がだるかったので
検査結果が◎だと
報告を受けたときには
精神的にも◎

元気になりましたねぇ




健康であればこそ

ご飯も美味しい
みんなといて楽しい


あなたの大切な人たちを
悲しませないよう

「ちょっと勇気をもって!」

「面倒がらずに!」

健康診断を
定期的に受けにいきましょう~

早期発見
早期治療です


合格通知?をもらって
明日を笑顔で迎えましょう

久留米市は11月30日まで

皆様お忘れなく!!!





。。。。。


同じカテゴリー(久留米市)の記事
 教室のご案内 (2012-03-03 01:36)
 B-1グランプリin久留米 (2009-11-07 23:55)
 名門校 インフルエンザ休校!! (2009-09-08 21:56)
 第7回久留米焼きとり日本一フェスタ 今夜お先に… (2009-09-05 00:58)
 2学期が始まり…学校の (2009-09-01 22:33)
 RKBで紹介された田主丸の反田ネクタリンパイを… (2009-08-13 08:29)

Posted by フォレストケイ at 00:08│Comments(2)久留米市
この記事へのコメント
早期発見、早期治療が大事!と、わかっているものの・・・
体の調子が良いと健康診断なんて気にも留めていないし、
調子が悪いと悪い病気だったらどうしようって
怖くて病院から足が遠のいてしまいます^^;
今回は勇気だして行ってみようっっ└(^へ^)┘
Posted by エンゼル at 2009年09月08日 18:26
エンゼルさん〜 潔く!GO-GO- 身も心も健康de秋味スウィーツもいっそう美味しくいただけること間違いなしですね♪
Posted by フォレストケイフォレストケイ at 2009年09月08日 18:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。